風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】味の素

どもです風切です

 

最近感じるんですよ

味の素....うますぎないか??と

汁もの作る時、ご飯に何か掛けて食べてるとき

ババっと掛けるだけでめちゃくちゃ旨くなる

それが味の素だと思うんですよ

 

なんだろう

何が旨いのか分からんけど旨いね

めちゃくちゃ使う

もうカートン買いしたいくらいだよ

料理するとき色々考えるけどとりあえず味の素をぶっ掛ける傾向

ありますよね?

例えば卵かけご飯とかスープ系とか色々掛けるだけで美味しいし

スープ作る時とかに味の素入れるとめちゃくちゃ味の旨味が上がる気がするし

マジでコンソメ、味の素、鶏がらスープの素は旨さが跳ね上がるのでおすすめです

 

みんなもとりあえず調味料を貯えるところから始めよう!!

料理はそこからだ

それでは!!

 

じゃあね