風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】透き通るような世界観の温泉に行ってきた

どもです風切です

 

温泉に行こう

もう地獄のように働いて

走り回って動き回って

俺は,....男は疲れていた...

 

というわけで温泉に行こうと奮起したわけですよ

前置きはこんなもんで

豊島園 庭の湯にて

Blue Archiveコラボをしていたので

行きたい行きた~~い

なので行きます

来ました

東京都練馬区

わりかし東京のど真ん中くらいにこういう温泉あるのね

ブルーアーカイブコラボ_202307 | 庭の湯

 

日ごろの疲れを癒すため

そしてコラボグッズ目掛けて一目散に!!

 

入って最初に

今回コラボの生徒たち

メグ、サヤ、ココナちゃん、シュン

彼女らにお迎えされて温泉に入りました

 

とはいえ温泉の中は写真撮れないのでね

いくつかあった種類の温泉の感想談を載せますかね

まずは....

天然温泉 ミクロバイブラ浴

公式サイト様から引用致しまして

めちゃくちゃ塩水というか色々で自分は肌が弱いので

いや~~沁みて沁みてすごいぜ

痛いけどすっごい体の中から温まってよかった

寝っ転がって入るジェットバスみたいな、天然温泉寝浴っていうのがあるんですけど

大人になってようやく良さが分かった

気持ちがいい

 

あとこれ

炭酸風呂

炭酸のシュワシュワなお湯って入ったことなかったけど

これが結構イケる

中々に温まる

そしてぬるくて温くて....

ぼへ~~ってなってました

 

あとは露天風呂とかサウナとかあったけど...

サウナはなんか怖くて入れなかった

 

まぁ温泉はこの辺で

 

今回の本質というかメインディッシュというか目的

 

コラボフードを食いまくるぜ!!!

 

というわけでじゃんじゃん頼んで

じゃんじゃん運ばれてくる料理を平らげる

それが俺の仕事

生きる道

 

まずは

玄武商会特製チャーハン

 

ルミ会長のイラストの描かれた海苔がついてて可愛かった

味も温泉あとの体にいい、塩分摂取が出来て

これが結構ペロっといける

海老と枝豆と卵とバランスよく入ってて

どちらかといえば普段ラーメン屋とかで食べる炒飯よりも

味濃いめに作られてた気がする

温泉で汗をかいたからか、それとも俺が塩分を欲していたのか

神のみぞ知るなんとやら....

 

お付きの中華スープと搾菜

 

さてお次は

玄武商会特製ラーメン

 

こっちにもルミ会長の海苔あった~~

これが旨い

旨いんだけど

いやぁ~~こってりというかドロッとしててすごい

味は濃いし俺が好きなタイプの醤油ラーメンだけど

魚介系なのかなめちゃくちゃにドロッとしてて

啜れるけど腹に溜まるわ溜まる

おそらく2杯が限界と思えました

 

一応どれくらいドロっとしてたかこんなです↓

youtu.be


こってりあんかけ食べてる気分だった

美味しいんですけどね?

 

あとラーメンの写真に写ってる
サヤあやしいドリンクは

意外と普通に青りんごのサイダーだった

さっぱりしててとても美味しい

 

しかしだ諸君

ここまでコラボのコースターを見て...

シュン、サヤ、シュン

これどうなんだ?

やばい気がしてならなかった

 

さて...

そこから

さらにチャーハンを頼み...

ココナのニンジンジュースを頼んで

あ、これはさっぱりして飲みやすい

ニンジンジュースでしたよ

ウマ娘かな?

 

メグの温泉開発おつかれさま1杯を飲んで

・・・・・

これは....多分だけどカシスオレンジかグレープフルーツとか

そういうジュースなのかな

結構酸っぱいドリンクだった

柑橘系の酸っぱいドリンク...

これメグの汗のドリ...( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

味はとっても美味しかったよ

 

というわけで

コースター揃った!!!!!!

結果

そんなに食い倒れなくて済んだ....

お店の人には一人でどんだけ頼むんだ...

って思われてそうだったけど

まぁいいか!!!

はっはっはっは!!!!

 

というわけで今日は温泉行ってましたけど

実は行く前にマルイのブルアカショップ行ってきたんです


補習部かわいい~~~

トートバック欲しかったけど前回買えなかったから...

買えて嬉しくなってました

 

というわけで今回の色々買ったものとかとか

をドーーンッ!!!!

 

シュン...多いね

なんでこんなにシュン当たるの....

いいけどさ...

というわけで

ブルアカを堪能...

温泉をめちゃくちゃに堪能して癒される一日でした!!!

たまにはこういう日があってもいいよね?

それでは!!!

 

じゃあね