風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

耳かきをしてもらう体験話

どもです風切です

 

みなさん、

耳かきって日常的にしますか?

自分は無意識に手元に耳かき棒があることが多いおかげで

気がついたら右手でマウスとかスマホ弄りながら

耳かきしてしまう程度には好きなんだすけど

 

そして最近何かと話題のASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)が

人気ですけど自分もその好きな人間たちのうちの一人

なのでよく全年齢版の音声作品にある「耳かき庵」とか「耳かき屋」みたいなものって

現実にあるのかな?

とふと気になったことがこの記事の大元です

 

検索| 耳かき専門店  |🔍

 

これをしたらまぁ耳掃除サロンとかの医療機関的なのの他に

耳かき専門店、俗に言う自分がイメージする耳かき屋が存在した!

現実にもあるんだ...こういうのって...

最近耳かき上手く出来なくなってきた気がするし

興味もあるから行ってみよう!!

 

というわけで今回はこちら↓↓

耳かき専門 山本耳かき店

こちらで耳かきしてもらってきました

女性にひざまくらしていただきながら耳かきされる店なんですけど

オタクなんでね

女性耐性:E-くらいのステータスなんですわ

 

このお店のコンセプトは

簡単にまとめると「人の手の温かみと癒しを感じることのできる耳かき」って感じですかね

人に耳かきしてもらえるなんて何年振りなんだってくらいですよ

小さい頃親にしてもらってたとき以来かな

向かうまで緊張と楽しみというワクワクとドキドキで狂うかと思いましたね

というわけで

 

いざ尋常に!!勝負!!

 

今回は60分コースで施術していただきました

どういうことをしたと言うよりは

結論というか感想をお話した方が早いので

感想話します。

 

まず撫子の方によるひざまくら耳かきが主体なのでやっていただいたんですけど

めっちゃ気持ちよかったですね

自分でやる耳かきは痒い所を掻く作業のような感じになりがちなので

耳かきという癒しはこういうものなのかって感動と癒しが入り混じってとても良かった

正直半分は色々なものの経験としてひざまくらとかよく音声作品で聞くマッサージ的なものを味わうためという目的がありましたが

想像以上に良かった

え~とASMRってようは『音』なんですよ

なので施術が終わって撫子さんと談笑しているときに聞いたんですけど

あそこまでの音は強くやらないと出ないですwだそうですよ

でもそれを差し置いて優しく耳を触られての耳かきやマッサージ

ひざまくらという環境、耳かきってそんなに種類あるの!?ってくらい色々な耳かきの感触を味わえます。

本当に気持ちよかった。

癒しとはこういうものなんだって感じれました

聞く話によるとお客さんの3割は海外の方が来店されるようで

耳かきって海外でも人気なんだそうです

日本人と外国人で耳の肌間というか乾燥肌かとかが違うそうです

日本人は乾燥している人が多いそうですね

耳かきしてもらって自分は右利きなので作業中に左耳を弄ってしまう癖のせいか

皮膚が薄くなっててしばらく左耳は控えてください!って言われてしまいました...

とほほ...

2週間くらい耳かき禁止令が出てしまった

他にも色々な耳に関する知識とか談笑出来て楽しかったですね

友人が言っていた自己肯定感が上がるってこういうことか

また数ヵ月に一度は行ってみてもいいかなと思えるくらい

とっても癒される

 

ASMRほどの強い音の刺激はないにせよ

現実の方が『癒し』を味わえるので一度行ってみるのはおすすめです!

 

 

 

こんな感じでしたかね

まとまってるかな?

わっかんねえけど

また何かの体験とかあったらこういう日記以外の記事を書きます

それでは!

 

じゃあね