風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】くそ旨いスープ作りぬす

どもです風切です

 

普段は料理の練習も兼ねてレシピを見ながら作ってるんですけど

今回は冷蔵庫の余ってた野菜を使って色々試行錯誤で作ったので

そのレシピ話って感じです

珍しいオリジナルレシピ回ですよ!!

 

その前に謝罪させてください

作ったのに美味しすぎて写真撮るの忘れました

なのでまた今度作って載せます!!!

 

さてではレシピをば

作ったのは普通に野菜スープ的なやつなんですけど

なんか旨かったんでぜひ作ってみてください!

 

  • 調味料

コンソメ:小さじ2と少し

・鶏がらスープの素:小さじ2くらい

・味の素:めっちゃいっぱい

・塩コショウ:4振りくらいだけどお好みで調節

・みりん:大さじ1

  • 食材

・キャベツ:1/4

・玉ねぎ:1個

・ねぎ:1/2

・ソーセージまたはベーコン:お好きな量

 

1.キャベツはざく切り、玉ねぎはひと口くらい、ねぎは薄切り

2.ソーセージまたはベーコンは先に細かく切り分けてから少し焦げ付くくらいで焼いておきます。

3.鍋に水を入れ、1と2そして調味料を加えて煮込みます

4.ある程度煮込んだらしばらく火を止めて放置

5.時間を置いたらキャベツがふにゃふにゃになるくらいまで煮込んで完成です

 

なんか知らんけど旨いスープの完成です

なんか知らんけど!!

 

是非作ってみてね

それでは

 

じゃあね