風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

人生初FFをプレイした話

どうもこんにちは風切です

 

人生で初めてプレイしたゲームって覚えてますか?

それぞれ色々あると思いますけど個人的にゲームをプレイする上での入門というか登竜門は

 ・スーパーマリオブラザーズ

 ・ゼルダの伝説

 ・星のカービィ

 ・FINAL FANTASY

 ・ポケットモンスター

 ・ドラゴンクエスト

 etc....etc....

 

まぁ色々あると思うけど俺は人生で初めてのゲームはPSのぷよぷよSUNです

f:id:KaZakiRi:20200618150535p:plain

↑こんなやつ

当時の自分には考える脳がなかったので積んで消すだけしか出来ずクリアしたことはなかったですけども

マリオとかの存在を知ったのはゲームをやるようになってからだいぶ後の話で友達の家でプレイしたwiiNewスーパーマリオブラザーズが初めてでした

 

FFシリーズのしかも初めてプレイしたのがリメイク版で、存在は知ってたものの全く興味を持ったことがなくてナンバリングタイトルのゲームだから途中から始めてもストーリーが分からないと思ってたのでやってみようという気さえ起きませんでした

しかしいざやってみると人気なゲームなだけあって面白かったですね

原作とかを全く知らないけど全然楽しめるもんですね

結局トロフィーを100%にするまで遊んじゃいました

FF7Rの感想の話はまた後日に記事を書きます

 

結局何が言いたいかと言うと

 

レトロゲーム

人気のゲームは

いつやっても面白い‼

 

ゲーム登竜門のようなゲームは

どれか一つはやっておいて損はない‼‼

というか

 

やれ‼‼‼‼

 

こんな感じです

 

 

 

 

 

 

(後日談) 

今更ながらFFシリーズにハマってしまって面白いからマジでおすすめだからって話をされたのでFFXとX-2のHD版ですが買いました

f:id:KaZakiRi:20200618152056j:plain

FFXは↑こういうのってイメージしかない....

人生でRPGゲームをほとんどプレイしたことがないので頑張ってやります。

 

 

以上