風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

久しぶりの狩人の話

あけましておめでとうございます

遅すぎますね...ハハハ

2021年ももう一ヵ月経ちましたどうも風切です。

 

あまり外出できなかった今年の正月....もともと外に出ない自分には関係なんですがね...

前回プレイしてから1年くらい経ったゲームをやったんです

結構何度も周回プレイしたから記憶力とプレイは本能が覚えてるだろうからなんとかなる....って感じでやりました

何のゲームかというと

Blood borne

そうこの最高のスタイリッシュ狩人恋愛アクションゲーム

色々やり込んだけど立ち回りとか動き、操作、全部記憶から引っ張り出してプレイしました。

とりあえずストーリーに関わるボスを通しプレイでエンディングまで

前回プレイしたのがだいたい一年前で記事でトロコンまでしたのが2周目だったんです

そのあと4週目までやってエンディング前でちょうど終わってました

偶然にもね....これは本当に偶然

 

というわけで記憶と技量で何時間でブラボクリア出来るかやってみたんですけど

 

PS4から録画してやってみたんですけど

 ↓    ↓     ↓     ↓

www.youtube.com

 

同じく最終プレイが一年以上前の友人と競争しながらのプレイだったんですけど

クリア時間はだいたい『2時間40分』くらいでしたね

4周もプレイしたんだしなんとかなるでしょって思ったんですけどそんなことはなかった...

バグショトカなしのRTAが40分くらいだったので自分は4倍以上かかりました

 

久しぶりのヤーナムの影は無理でした

まさかそこで10回以上死ぬとは...

どうせならノーデスでやってやるとか調子に乗ってました....はい.....

 

色々大変ではあったけどやっぱりソウルゲーは本能が覚えてるんですね

苦戦は強いられてもクリア自体は余裕でした

次はいつかDLCの通しをしてみたいけどその前にSEKIROとダクソを完全に終わらせてきます

 

それでは