風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

やっと動き出した不死者

どうもお久しぶりです。風切と名乗ってたはずのものです

この更新頻度だと毎回お久しぶりになりそうだな....まぁいいや

 

先日ELDENRINGのPVやら色々公開されましたね

自分は完全無知識でゲームを始めることが至高の楽しみとして生きてる人間なので少しだけPVだけ少し覗いてβテストの情報は何も見ないようにしようと思います

それでもめちゃくちゃワクワクしちゃいました

 

エルデンリング楽しみだなぁ...はぁ....

・・・・

・・・・

・・・・

 

そういえばダクソ終わってないじゃん!!!!!!!!

ということで去年の2020年6月に買ったのはいいものの何かと言い訳をして手を付けていなかったダークソウルを今更引っ張り出して進めていきます()

来年の2月のエルデンリング発売までにはダクソ3までプレイして慣らしておこうと思います。

 

と、いうわけで今年のGW頃に行ったっきりのアノールロンドからのスタートで友人に色々教えて貰いながらで進めてみました

 

細い屋根の部分を渡るところで両脇の銀騎士から狙撃されるところで50回くらい死んでソウルゲーを味わいながらこの辺からようやくダクソは楽しくなってきてダクソの第一の難関であるオンスモをまぁまぁくらいの苦労をしながらクリアしました

 

f:id:KaZakiRi:20211113213830j:plain

ここから俺のダークソウルをどんどん進めていこう

とはいえ時間がないのも現実なので基本的な探索は慣れているものなんですけどダクソの篝火を見つけるのが本当に苦手なのでそこだけは攻略を見ながらこれから残り3ヶ月くらい全力で進めていきます

 

別の話になりますけどもう少しでポケモンBDSPが発売されるので同時並行で進めてやっていきます

人生2作目のポケモンの記事をまた書こうと思うのでその時はまたお願いします

 

それでは自分は不死者に戻ります

 

(終)