風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】フライドチキン炊き込みご飯

どもです風切です

 

昨日は秋葉原散策でラーメンだったし

何も料理できなかった状態だったんで

そういえば金曜の帰りに買ってきた売れ残りのフライドチキンがあったな

と思ったので

じゃあもうそれで飯を食おうとしたけど普通に食べるのも芸がない

 

よし!炊き込みご飯にしてしまおう

というわけでドーン!

こうなりました

 

準備するものは

・白米

・醤油適当

・鶏がらスープの素

・フライドチキン

 

これだけ

これでご飯を炊くだけだぜ!

出来上がり

 

シンプルながらめっちゃ旨い!

ちなみに友人に見せたらなんか酒飲みとかが作ってそうって言われました

なぜ!?

そんなことあるかな

まぁご飯だけだと寂しいんで

鍋作りました

 

味噌鍋にしたぜ

先週だか先々週だかすき焼きにしたのに卵使わないという失態があるので

おとなしく味噌鍋にしましたぜ

うまかった

 

もう食いすぎってくらい食べた

 

満足だぁ

というわけでまた明日から一週間頑張っていこう

それでは

 

じゃあね