風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】水溶けない片栗粉

どもです風切です

 

料理が好きで色々やってるんですけど

いやまた失敗してる

厚揚げを食べようとしてあんかけを作ろうとしたんですよ

時短で

電子レンジで出来るんじゃね?

とふと風切少年は思ったわけですよ

 

その結果がこれだ

 

分かります?

レンジで温めたら水溶けてない謎の餅のような片栗粉が出来ました

まぁなんとなく捨てるのももったいないので

食べたんですけど

これ餅というか信玄餅というか

なんだろう

とりあえず不味い

美味しくはない

これをした理由としてはなんですけどもね

料理する上でやっぱり片付けって省きたい部分じゃないですか

フライパンに敷くアルミホイルで洗う手間を省いたりしてるんですけど

それをしようとしたらこれだよ

なので結局あんかけを鍋で作りましたよ

意味ね~~~~

馬鹿だった

 

明日は祝日らしいので

起きれたら秋葉原にでも行こうかなと

少し用事とみたいものがあるのでね

それでは!

 

じゃあね