風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】失敗あれども生きていけ!

どもです風切です

 

毎日毎日料理とか自炊とか飯の話ばっかで飽き飽きだろう

でも残念だったな!

今日も飯の話をしようじゃないか!!

ふははははは!!

ざまぁみろ!!!!!

 

さて今まで自炊してきて自炊と言えばの定番を

作ってなかったことに気が付いたんですよ

 

これ

いらすとやのうん〇...

じゃなくてカレーライスね

 

定番じゃない?そうでもないのかな

知らんが

定番としておこうぜ

 

さて今までカレーを作ったことは...ないわけでもない

昔、小学校の頃に皆さんもやったでしょ?

宿泊体験学習とか林間学校とか色々あると思うけど

野外料理的なのの体験

これこそ定番だろうよ

まぁ自分はその時は野菜を切ってあとは遊んでるだけの

最悪な奴だったわけなんで

カレーの作り方なんぞ全く知らん!!!

野菜切って肉入れて水とカレールゥ同時に突っ込んで

煮込んで終わり!!

って感じのイメージしかない

それが俺のカレーライスへの自分勝手なイメージなんだけど

いやはやどうしようか

作り方なんざ全く分からんけど作って見たくなって具罪とルゥを買ってしまった

やるしかないかぁ

現代はすごいね箱の裏側にレシピが書いてある

感動....これ通りに作ればいいじゃん

 

と金属の鍋でやろうとしたら

思いっきり中に肉が焦げ付いて失敗かましました

そもそも鍋の大きさと具の量が合ってない

なんで仕方なくフライパンを使うことにしました

 

こうなりました



今度鍋を買うことにしよう

なんか厚手の鍋が普通に欲しい

料理に飯の真剣であるならば

やはりその辺の調理器具とかに手を出すのもいいのかもしれない

 

 

汁少ない具沢山カレーになってしまった

美味しかったけどね

親に言ったら『お母さんから言わせて貰えばまだまだ具沢山じゃないね』

だそうです。そういえばうちのカレーってとんでもない量を

めちゃくちゃ具沢山で作ってそのままほぼ一晩で食べ終わらせてたな

風切家恐るべしだ...

 

さて一晩で平らげるかと思ったんですが

食えんかった

ぐぅぅ...

なんで明日の昼飯ですな

2日目ってカレー美味しいんでしょ?

明日を楽しみにしよう

あ、今PCパーツ集めてて全部揃ったら

実況活動とか色々していこうと思うのでよろしくね

名義は変えるかもしれないけど

それでは!

 

じゃあね