風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】変化ある日常を送るには

どもです風切です

 

昨日マヨ飯が最強って話をしたんですけど

しかしだ

毎日納豆ご飯とか豆腐とかもやしとか

色々食ってはいてもありきたりな飯しか出来ない

栄養バランスとか偏ってしゃーない

これが現実なんですよ

 

毎日料理を親に作ってもらってたけど

今はそうじゃない

じゃあどうしようか

人生生きてきてさ

あるでしょ

毎日色々な料理を栄養バランス考えて食べれたやつが

覚えてます?

「給食」

これだ!

答えに辿り着いた

献立を考えよう

 

毎日の料理の献立を考えることで色々食べれる気がする

冷蔵庫に棒状もしくは円形状の磁石で献立表を貼っておけば

小学生の子供がいると錯覚できるし

もしくはその料理を作れば毎日違う料理を作れるんですよ

 

よし今週末作ろう!

そしてコピー機がないからコンビニで刷ってわけわかんない人になろう

やるぞぉ~~~!!!

楽しみになって寝れそうにないので

走ってきます!!

それでは!

 

じゃあね