風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】休日奔走in秋葉原にてラーメンを喰らう

どもです風切です

 

休日...それは幸せの象徴

世界がそれに歓喜し咽び泣く

人類はその日を待ち望み生き続ける

そういう日

 

それが休日

 

何言ってんだ...この人は...

そう思ったでしょ!!

俺も何書いてんだか分からなくなってきたよ

ハハハアハハハハハハ

 

んな導入はどうでもいいんだよ

今日はめっちゃ早起きして洗濯して

気持ちのいい朝から一日をスタートさせ

秋葉原に行ってオタク活動ってやつを執行してきました

 

今回の一番の目的はブルーアーカイブコラボをしている

野郎ラーメンを食べるため行きました

だがしかしだよチミ達

11時開店で10時半くらいに向かってみたらさ

えぐいくらいの待機列だよ

諦めて近くの牛丼サンボで昼メシにしました

Steins;Gateでオカリンとかが行ってた牛丼ですね

旨かった。中もゲーム通りにスマホの使用禁止になっててよかった

 

秋葉原に来たらとりあえずPCパーツ見たり

色々周辺機器見たりしながら動いてんですけど

今回は事件が起こりました

 

ビックカメラでマウスとかキーボードを見ていたんですけど

友人と二人で話ながら色々見てたら知らない女性に話しかけられて

始めは何の気なしに話してるだけだったんですけど

途中から空気が一転して

20分くらい話してたんですけど全く知らない見ず知らずの人だったのに

急に「自分パソコンとかほしいんですけど分からなくって~
お兄さんたちに聞きたいんですけど連絡先とか何かないですかぁ?」

って聞かれて、2人でマジかこの人....ってなって

途中で電話が来たと言う嘘を挟んで

俺がまず抜け出して友人に頃合いを見て抜けて貰って

事なきを得ました

大変だった

いや最初は女の人と楽しく話してるだけだったんですけど

途中からもうMPがどんどん削れていく音がして

やばかった

瀕死になりながら一旦店の外で空を見上げながら缶ジュースを飲んでたけど

怪異にでもあったんじゃないかって友人と話してた

相手には悪意も何もない。ただの好奇心とかで話してきたのは分かってる

分かってるけど死ぬわ、オタクの精神舐めないでくれ

無理だ...30分間完全な他人と喋るのは無理がある

 

店をあとにしてまだ見てない店を動き回り

ふと閃乱カグラの展示を見つけて興奮してしまい

行ってきたです

 

めっちゃおっぱい空間だった

おっぱい天国だったよみんな

みんなもこっちに来いよ♪♪

 

色々動き回ってるとやはり秋葉原

メイドさんがわんさかいる

ふと思いついてメイド喫茶って行ったことないし

一度くらい体験してみたいなと思って

行こうとしたんですけど

どこ行ってもあり得んくらいの行列と170分待ちとかで

ディズニーランドか?ここは?

やばすぎ

 

流石に一日動き回って行く気力もなくなり

今回は諦めてたら野郎ラーメンの行列がほぼなくなってたので

夕飯として行ってきました

 

でっけえ便利屋68の看板があってバイトセリカがいて

 

店内もブルアカの装飾と店内BGM

あとセリカの店内アナウンスとかあって最高だった

注文したのは柴咲豚野郎ラーメン

一日限定20食なのに売ってて感動した

行ってみるもんだな

最高of最高だった

 

 

見渡してみるとどこもかしこもブルアカ

ですごいね

 

 

戦利品色々行ったりかったりしてたら

手に入れてた

というかスタンプラリーってのをやってた知らんくて

今度行ったらやろうって感じでした

というわけで一日色々あって疲れたんで

この辺で!

 

じゃあね