風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】ポテトボム

どもです風切です

 

これなんだか分かりますか?

 

焼き芋じゃないですよ

それはもう少し時期があとですね

 

まぁ中身はこれなんですけど

肉の塊

 

みなさんはポテトボムってご存じですか?

本来はバーベキューとかで野外でやるものなんですけど

まぁそんな方法は今の自分にはないので今回はインドア版

家庭で出来るポテトボムです

 

たまにはレシピ記事です

 

準備するもの

・じゅがいも

・ベーコン

・チーズ

・ウィンナー

 

・アルミホイル

・フライパン

・スプーンかリンゴの芯抜き

 

以上

 

レシピ

1.じゃがいもを洗って芽を取る。皮を剥くかはお好みで

2.じゃがいもに縦にウィンナーかチーズなどが詰められる程度の大きさの穴をあける

3.空けた穴に具を詰め込む

4.じゃがいもにベーコンを2~3枚巻きつける

5.ベーコンを巻いたじゃがいもをアルミホイルで包む

6.フライパンで強火で15~20分くらい(焼き加減はお好み)で焼く

7.完成

 

って感じです

簡単に作れて腹が膨れておいしいです

本当は野外でバーベキューとかでしたいけど出来ないひとはやってみてくれ

 

それでは今回はこの辺で

では