風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】風切家伝統の『スペシャルご飯』と言う名の料理

どもです風切です

 

人間生きる上で食とは欠かせないものである

それゆえ何かしら食べなきゃいけない

毎日を生きるなら食事一つでも特別感あるものであってもいいと思うんです

 

そんな思想を浮かべる私の家族が作ったスペシャルご飯と名付けられたご飯のレシピを載せておきます

 

材料

・ご飯(白飯)

・バターorマーガリ

・醤油orめんつゆ

・味の素(お好みで)

 

作り方

1.アツアツのご飯をごはん茶碗に好きなだけ盛る

2.ご飯の真ん中に穴をあけてバターを適量入れる

3.穴に蓋(ご飯で)をする

4.バターが溶けたと思ったらご飯に醤油と味の素をかけて混ぜる

5.完成

 

 

これだけです

簡単ですね

 

簡単でうまいのでおすすめです

時間かけてもいい方はフライパンでバターで炒めてもおいしいですよ

 

まぁそれはもう炒め飯なんですけどね

手軽さが皆無だけどね!

 

ぜひやってみてください

 

昼間からやろうと思った配信ですけどトラブルが多くて

7時30くらいからやろうと思うのでもしよろしければ

どぞ

youtu.be

 

それでは

じゃあね