風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】機械に触れるが人の運命(さだめ)

どもです風切です

 

昨日の夜、友人たちと正月スマブラをしていた中で

最近巷で噂のイラストAIの話をしていたら触ってみたくなって

思い立ったら吉日ってな

やるしかない

 

というわけでNovelAIで色々と画像生成を学びながらしてました

なんか色々な呪文が必要らしくて勉強しつつ

元の画像が何なのか当てるクイズみたいなものも出来るので

さっそく弄り回してみましたよ

 

まず手始めにこれ元の画像は何でしょう

ヒントは皆さん絶対食べたことのあるスナック菓子ですよ

 

 

答えはこれ

かっぱえびせん

 

分かったかな?

まぁなんとなく色合いとかで分かった人もいるかもしれないですけど

これを何度も繰り返して弄り回してると

 

こんな感じの美少女が出来上がりました

なんでか条件タグに少女(girl)って入れただけなのに

みんなえっちな下着or水着のおっぱいが大きいお姉さんが出来上がるし

なぜなんだい

 

あと異様に獣耳にしたがるのは俺の性癖をインストールでもしたんですかね?

嬉しいけど怖すぎる

 

続いてこちら

 

まぁこれは原型が結構残ってるのですぐ分かりますよね

そう

皆さん大好き

ケンタッキーフライドチキン

カーネルサンダースおじさんです

 

分かるよね?

 

続いてこちら

分かるかな

う~ん

まぁなんとなくそれっぽいといえばそれっぽいんだけど

おそらく分からんかな

 

んじゃ答えドーン

色合い以外の原型ないわ

なんか元画像ごとに色々設定を弄る必要があるんですね

難しい...

これは奥が深い

面白いけどこれはあくまで人工知能が作ってるものなので

自分で色々描き上げる方がいいよなぁと

 

続いてこれ

 

まぁなんというか

色と形で何となく察せるかもだけど

知ってる人は知ってるジュースがお題です

 

答えは

マウンテンデュー

 

これを作る過程で

原型不明のえっちな絵が生成されちゃいました

なんなんだこれ

 

こんな感じで色々作れて面白いですね

イラストAIってやつは

楽しい~~

 

はい、自分は正月早々

夜中にこんなことをしてました

画像お披露目祭りですみませんね

許してください

正月もあと少しだけど

俺たちの正月はまだまだこれからだぜ!!

それでは

 

じゃあね