風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】中華スープと卵とじうどん的なもののレシピ

どもです風切です

 

特に書くこともないのでいつも作ってる料理のレシピ乗っけます

 

簡単!中華スープ

材料

  • 卵         1~2個
  • 水         適量
  • 鶏がらスープの素  大さじ1~1.5杯くらい
  • 塩         適量
  • 胡椒        適量
  • 醤油        小さじ2杯
  • 水溶き片栗粉

 

手順

  1. 鍋に水、鶏がらスープ、醤油、塩、胡椒を入れて沸騰させる
  2. 水溶き片栗粉を加えて少しかき混ぜる
  3. たまごを箸などで鍋のスープをかき混ぜながら入れる
  4. 完成

 

簡単中華スープです

味を整えたいなら塩を加えます

しょうがを入れても体が温かくなってこれからはいいですよね

具はもやしとか玉ねぎソーセージとか好きに加えてもおいしいですよ

 

そして

このスープにうどんを加えて茹でればそれだけでもう一種類のレシピが出来てしまいます

 

簡単レシピなので何を作るか悩んだら是非作ってみてください

 

それでは

 

じゃあね