風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】料理人の帽子はなぜ長い

どもです風切です

 

ふと思ったことがあるんですけど

コックさんが被ってるこういう帽子

 

あれなんで長いんすかね

 

というのを唐突に思ってしまい

夜しか眠れないですわ

 

昔階級によって長いとか聞いた気がするけどマジなのかな

 

まぁ調べるという行為はなぜかしたくないのでしないけどさ

うん

 

この帽子不便そうじゃね?ってのが思ってんすわ

だって髪を全部隠すんなら給食のおばちゃんの帽子の方がいいだろうし

そもそもあんな長いと邪魔でしょーよ

って感じ

 

勝手なイメージだけど客に

『シェフを呼んで頂戴』的なこと言われたときだけ被ってて

それ以外は普通に帽子被ってそう

 

めっちゃ偏見だろうけどね

 

俺は調べないけど読んでくれた君は調べてくれよな!

 

明日生き抜けば週末ですよ

 

生き抜けええ~~~~

 

では

じゃあね