風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】夢(寝てる時の方)の話

どもです風切です

 

みなさん寝てますか?私は最近よく寝れてます

夢って見ますよね

ぐっすり寝て起きると大概の夢は、寝リーム(dream)は、忘れてしまう

でも悪夢とかは異様に覚えてたり

その辺の脳の話をすると終わらないので本題の話をしよう

 

あ、別に悪夢とかじゃないです

覚えてることとしてはめちゃくちゃデカイ肉を抱えて歩き回り

焼くための竈を探して奔走するって感じの夢だったんですけど

あれはなんだったんだ?

 

とりあえず調べてみようか

 

まず肉を焼く夢

 

夢占いで肉を焼く事は、仕事運や金運の上昇を意味しています。 積極的に人と関わる事で対人関係を広げる事が出来、そこで築いた人脈をいずれ仕事に役立てられる

 

次に竈..何かを探し回る夢

 

あなたが何かに対して強い執着を持っている心理状態を表すこともあります。 また、固執しているものに対して悪い結果になることを恐れていることを表す意味も含みます。

 

つまり?

人脈を広げることに固執した人間になろうとしてるってこと?

・・・・

んなこと絶対ない気がするけど

そう...なのか??

 

肉を焼きたかっただけなのにね

今日寝たら夢の続きを見れるかな....

出来ないのは知ってるけど

子どもの頃夢を記憶してノートに書き記す夢日記を書いてたけど

続きなんて書いた試しがないので夢の続きは想像に任せて創作するしかないんだろうね

でも見て見たいから頑張ってもらおう、、寝てる自分に

それでは、おやすみ...じゃない

 

じゃあね