風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】洋人形のトラウマ

どうもこんにちはです

 

誰でもトラウマとかそれに近しい苦手なものってありますよね

今日自転車のメンテナンスをしようとして工具があるはずの場所になかったので物置的なところを探してたら人形を見つけてしまって幼少期のトラウマを思い出しちゃいました

 

 幼少のころになんですけど親が大事にしていたという黒髪の人形があって俺はめちゃくちゃ薄気味悪くて嫌いでした

 

小さい頃は兄と共有部屋で部屋の真ん中にその洋人形が飾ってある棚がありまして

ある日寝るときに自分のベッドの方を向いていたので顔を反対側に向けて体の向きを少し自分が寝ている方から逸らす形にして寝たんですけど

その日の夢でその洋人形に追いかけられる夢を見てしまって焦って目が覚めたら人形の顔が自分の方を向いていて逸らしたはずの体も元の向きに戻っていたんです

 

親に言って捨ててほしいとお願いしても供養したりと面倒だからと断られてしまい

それからのこと勉強してるときに急に「ガタッ」自分が勉強している方に向かって倒れてきたりすることが多々起こったのでもう精神的に限界だったので親に泣いて懇願したらどうにか捨ててもらえたんですけど

それ以来人形系が本当に苦手になってしまって店とかで日本人形をみたりおもちゃ屋に立ち寄った時に人形見たりするとゾッとするほどトラウマに今でもなってます

ていうかまだ家に人形なんて残ってたのか....

どうにかしなきゃ安心して眠れなくなる

 

トラウマは幼いころの嫌なことから形成されるので一生ものです

絶対に俺に人形とか見せないでください死んでしまいます

トラウマいえば実はエクソシストって映画を兄と兄の友人に無理矢理見せられたのでホラーもだいぶ苦手です

 

これからも俺は奮えて生きていきます

 

では

 

[FIN]