風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】律儀に守り続けた飯の流儀

どもです風切です

 

みなさんご飯を食べるときに守っていることとかありますか?

マナーはさて置きね

食べるものとか食べ方とかこれを絶対食べるとか色々あると思うんですけど

 

ふと自分のことを考えたときに何をしてるかって振り返ったら

ご飯食べるときは暑くても寒くても...この話で寒くてもは変になるかな...

ま、いいや

絶対温かいものを体に入れるようにしてるってことですね

味噌汁とかアツアツのお茶とかなんでもいいんですけど

身体を温めるものを絶対ひとつは入れてるんです

 

まぁなぜかというと昔から体は冷やすといけないっていうじゃないですか

 

え?言わない?もしかして風切家だけだったりする?

 

とはいえね

暑くても冷たいものばっかりだと体を冷やして壊すっていうじゃないですか

それの延長線なんでしょうね

なので絶対に温かいものを飲む食べるようにしてます

 

暑い夏に縁側で飲むアツアツのお茶とか意外と風情を感じれていいんじゃないですね

 

俺はそう思うんです

 

まぁきっと多分May be 体にはいいと思うので温かいものを摂取しよう

これから寒くなるから尚更美味しくなってくるしね

 

それでは

またね