風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】蒸暑

あ"つ"い"~~~

どうも風切です

私事ではありますけど実は現在は一人暮らしで都会にいるわけなんですけど

ここでは季節を感じることがない

 

木々がなく海に行くにも遠くまぁ色々便利な部分があるためいいとも思うけど

とにかく暑い

田舎はぶっちゃけ盆地にいけば都会より暑い

だが都会の暑さの理由はコンクリートジャングルゆえになんでしょ

熱がこもり暑さが抜けない

おそらくこれが原因

こっちの暑さは基本が蒸し暑い

田舎は暑くても夜は扇風機ついけて窓開けておけば寝られるし夕方になればある程度暑さが抜けていく

 

まぁ何が言いたいかっていうと寝づらいしクーラー消して寝ると汗だくで死にかける

電力逼迫で節電とか言われてますけど死にたくないなら使うしかない

 

暑さで頭がやられて落ちもない

なーんかダラダラした内容になっちゃってすんませんね

汗のようにダラダラと...ね....

 

許してください

 

では