風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【ほぼ日刊】思考する毎日の話

どうも風切だったりするものです

毎日毎日この状況から脱するためになにかしら考えてます

 

人間は日々何かしら思考して生きているもので

今日の晩飯何にするかとか帰ったら何しようとか週末誰かと何かしようとか

そんな感じで何かしら考えてそれに応じた行動をしている

 

人ってすごい

 

自分はこの状況から脱して健常人(けんじゅうびと)になるためにひたすらに

・何をしたくて何を絶対にしたくないのか

・それに対してどういう準備が必要か

・どう行動するのが正しいのか

etc...etc...

そんなことを永遠と考え続けてます

4か月くらい考えて少しは行動をしたりしてでも未だに答えは出ませんね

 

正直生きていて答えなんてないのかもしれないし正解なんてないのかもしれない

そんなことを最近思います

答えはあるかw

どう行動しても、まぁ犯罪とかにならなけれ失敗ではないし

その行動が、その人の人生が間違いである証拠なんてないわけで

その人が辿り着く答えはすべて正解と呼べるんじゃないかと思います

 

考えることは考え続けることは間違いなんかじゃない

人殺したりしなければ人に迷惑なんか掛けても、そんなこといつかは「そんなことあったなぁ」程度のことになっているはず...余程のことじゃない限り...ね....

 

 

最近は「頑張らない、頑張るというと自分に戒めのように苦しくなる瞬間が来るからやれるだけやる。それ以上はしない」ということを心掛けています

親友に「十分にはやってみて、でも十二分にはやらなくていいよ」って言われて本当に救われて号泣したことがあります

躊躇しても行動はしてみる価値はあると思って明日も生きていこうと思います

 

なんか色々書き連ねすぎた気がする

シラフなんですけどね

それではこの辺で

 

[終]