風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】グラフェス楽しかった話

どもです風切です

 

昨日は色々あって書けなかったので今日は真面目に書くぜ!

ということで昨日自分は

グランブルーファンタジーフェス」

に行ってきました

 

そういえば人生初参加

グラブル歴7年以上で初参加だった

よく色んな写真とか映像で見るフェスの門を潜り

グラブルフェスの一日が始まりました

 

最初はリアルガチャのスタンプを集めるべく

色々アトラクションを回ったんですけど

全部回りたかったけど回りきれんかった

すごい人がいっぱいでさすがにね

こればっかりは仕方がない

他にも色々見たいとこ行きたいとこあったから

 

これ戦利品↓

 

くそデカいバハムートがいた

ガレヲンとか色々いたけどふっつうに撮り忘れたね

楽しさが我を忘れさせた...

 


最初のアトラクションエリアを抜けて

お隣にあった撮影とか年表とかがあるエリアを見て回りました

 

エクスカリバーだかカリバーンだかを抜いて写真撮りました
SSR召喚石にもなったけど友人の顔がモロ写りするので載せないでおきます

ケッタギアとか色々あったけど混むね~

中々全部回るのは根気がいるわね

 

木村へのメッセージも残してきましたよ

感謝を

リアガチャ勝利の感謝をね

 

そのあとは公式レイヤーさんたちによるショーがあったので見てました

いや~圧巻でしたね

いつも生放送で画面で見てたけどこれはもうすごい

全然違う感動があった

もうかわいいしかっこいいし再現度すごいし

もう言葉に出来ないくらいすごかった(語彙力)

 

そのあとのstera magnaのライブ聞いてたけど

かっこいいし痺れたんですけど

ひとつ問題があって音無しゲーム人間だったので知らん曲が演奏されて

友人三人で「????」ってなってました

途中で抜けて飯を食べ午後ダラダラ色んなとこを回ってたら

公式レイヤーさんの撮影が出来るとのことで

あれだ...あのコミケで見るオタクミステリーサークルが出来るのか

って思ったらしっかりスタッフが仕切ってて変なこととか起きないので

良かったですね

ガレヲンさんを撮らせていただきました

かわいいしすごい...もう色々とすごい...

 

ビィくんも居た

ファンサしてもらえた!!

かわいっ...

と、この辺で友人たちが力尽きてしまい自分一人で

残りの時間を回ることになりました

まぁしゃーないね

睡眠時間1時間の人と前日スノボしてた人だもん

 

ひとりになって

生の木村を拝んで

放送とショーをすべて走りきり

グラブルフェスの一日が終わりした

朝9時から8時くらいまで最初からラストまでず~っとグラブルの世界に浸れて

もう最高でしたね

 

感想としては

生放送を画面で見るのと現地とじゃ現地の方が絶対面白いですね

人が多くて大変な部分もあったけどそれでも

色んな人がワイワイ楽しんで騒いで

演者さんとスタッフの方々そして参加してる我々全員で盛り上げている感じが

もう自分としては堪らなかったです

感動ってやつだ

 

イベント後は余韻でしばらくドキドキして治まらなかった

リアイベっていい

次は団員さんとか呼んで参加したい

そんな感じです

今日も一日放心状態になってましたけどね

すごいわ

 

イベントに参加していて色々な人がいたけど

コスプレして参加してる人たちを見て

イベントを全力で楽しんでていいなぁって感じました

もちろん自分も楽しんでましたけど

次の機会に参加するときは自分もコスプレしたくなりました

また行けるようにグラブル続けていこう

これからもね

 

それでは今回はこの辺で

 

じゃあね