風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】キリンって牛なんだそうです

どもです風切です

 

最近友人と話してて話題になったことで

 

ワンピースって漫画でキリンになる能力者がいるんですけど

その悪魔の実って何て名前なの~って話で

ウシウシの実って言うらしく何故にキリンなのに牛なんだぁ?

 

そんで調べてみたらキリンって牛の仲間でもあるらしいんです

哺乳類の中の偶蹄目と呼ばれるリンネ式階級分類おける基本的階級になるんですけど

偶蹄目とは別名ウシ目と呼ばれているらしいんです

 

つまりキリンは牛なんです

これで少し賢くなれたね

 

まぁここまで細かく考えられているかは知らないけど

こういうところから調べて知見を広めていくのは結構楽しいもんで

 

これ読んでくれている方も少し気になったら調べてみるのも面白いと思いますよ

例えば犬はネコ目だから犬は実は猫の仲間とか

色々知見を広めることも人生を豊かにする秘訣です

 

それでは今回はこの辺で

 

じゃあね