風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】休日のプリン作り!失敗...

どもです風切です

 

土曜日

最高の日

なので今日はプリンを作ろうと思って一日朝から色々してました

 

少し別の話なんですけど朝からしまむらオンラインでちいかわのグッズ販売があって粘ってたんですけど空いたかな?って思った頃にサイトを開いたらカートに入れた商品が売切れてて泣きました

もう受注生産にしてくれよ

店頭販売では買われたものがどんどんメルカリとかに出る始末

この世はクソだね

 

転売ヤーについて....

 

やめよう

この話は別の記事で書きます

長くなりそうだからね

 

んで今日はプリンを作ってたんですけど

昼くらいにCan★doに行って必要なもの買いに行って

茶こしとかバニラエッセンス必要で他にもなんか見てたら買いたくなって買ったんですけど

レジで店員にギョッとされました

まぁこの商品並べたらそうだよね~

 

んで買っておいた

卵、牛乳、砂糖で

プリンか融合召喚

 

 

器ないんでマグカップで代用して

デカくていいんじゃねえんすかねえ~

 

そして

オープン!!!!!!

 

???????????????????

 

???????????????????

 

???????????????????

 

???????????????????

 

???????????????????

 

なんだこれ?

 

食べてみた感想なんですけど

なんか

出来損ないの茶わん蒸しって感じで味うすいしめちゃくちゃ柔らかいし

なんか

微妙

 

う~~~ん

わかんね

 

結論としては

失敗

です

 

まぁまたチャレンジしますわ

この量結構多くて食べるの大変でした

 

分量間違えたかあ~

 

また今度がんばるぞぃ

それでは