風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

映画の話

どうも人間の皆さん風切です

今回は先日見てきた『仮面ライダー令和ザ・ファースト・ジェネレーション』の感想とかとかを話したいので話します。

※この記事はたぶんネタバレがあります

 

まず最初の歴史改変された世界に取り残された或人と改変されたことで記憶が戻っていくジオウ組のシーンが結構好きだった。見る前にCMとかでソウゴ達が変身していたのでVシネのゲイツマジェスティとか見たりしておかないといけないのかな?と不安になりながら見たら全くそんなことがなかったので安心しながら楽しむことができた。ジオウの持つ平成ライダーの力を奪ったらアナザー1号になったり、ゲイツが制服を着ないでずっと道着だったり色々と面白いところが多かったです。

今回の作品名が『令和ジェネレーション』でジェネレーション「ズ」じゃないのでジオウ組のシーンよりゼロワンのシーンが多かったのは時代は変わったんだなって平成はもう終わってるのだなって感じました。

ラストシーンで記憶を持っていたら完全に元通りじゃないからと言ってジオウとゼロワンの戦闘になるシーンは令和の世に平成を持ち込んではいけないって意味なのかなとか考えながら見ていました。

色々あってもやっぱり仮面ライダー映画楽しいなって感じでした。

 

 

ここからは感想ではないのですが今回映画を見ていたときの話なのですが

 

映画を観るときはマナーを守れ!!!!!

 

 失礼しました。

 

少し前にも上映中にスマホをを使う学生など若者の話も問題になっていましたが今回令ジェネを見ているとき、まぁライダー映画は子供向け映画ではあるから子供たちが楽しくて少し騒いでしまうのは分かるんですけどこれは親が注意するなり止めるなりをすればいいんですけど今回は子供なんかより親の話声の方が聞こえてくるし学生の話声も聞こえてくるというのに遭遇し楽しいけどヒリついてしまいました。大人が馬鹿みたいに喋ってどうすんだ。ふざけるなよって

映画っていう同じ金を払って大勢の人がいるリスキーな場所だからせめて大人はマナーを守って不快なく見れるようにしてほしいです。

 

すみませんでした。映画を見る人に対する怒りをぶちまけてしまいました。

 

 

おわり