風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】ポケモンのゲームプレイ日誌 其の五

勝ちました。やりました。

 

どうも風切です

いわタイプのジムリーダーのマクワ、あくタイプのジムリーダーのネズと戦ってきました

キルスクスタジアムの場所が雪降っててこおりタイプのジムなんだと勘違いしてしまい、ほのお、かくとう、いわ、はがねタイプを時間かけて育ててから挑戦したらジムリーダーがいわタイプ使いと知らなくて苦戦しながら戦ったり、スパイクタウンに入ったと思ったらジムチャレンジ始まって9番道路通ってるときに手持ちに入れてたでんきとくさタイプとエースバーンしか手持ちポケモンいない状態でジムリーダー戦になったりと色々間違いを起こしながらジム戦に挑んできました

f:id:KaZakiRi:20200912184028j:plain

f:id:KaZakiRi:20200912184046j:plain

f:id:KaZakiRi:20200912184847j:plain

そんなこんなで色々ありながらもどうにかジムバッチを手にすることが出来ました

イレギュラーが多すぎるしさすがに敵も強くなってきてもっとレベル上げなきゃ戦っていけないか....

 

その後次のジムがドラゴンタイプなので、こおり、ドラゴン、フェアリータイプのポケモンを育てていきました。ドラゴンタイプが全く手持ちにいないことに気付いてドラゴンタイプの技もってるポケモンとかを育てました。

そして

f:id:KaZakiRi:20200912185841j:plain

ジムリーダーキバナに挑んできました

 

 

f:id:KaZakiRi:20200912185929j:plain

勝ちまた!!

f:id:KaZakiRi:20200912190310j:plain

 こんな感じで手持ちを持っていったんですけどジムチャレンジで戦ったジムトレーナーがドラゴンタイプだけじゃなくてキュウコンとかユキノオーとかドラゴンタイプ以外のポケモンが出てきて....しかもほとんど経験したことないダブルバトルでの戦いで結構考えながらジムチャレンジを突破しました。そのままキバナ戦へ

開幕すなあらしで毎ターンダメージ受けるし相手のポケモンが普通に強くてエーズバーンとニンフィア以外はやられてしまってそれでもどうにかキバナを倒してジムバッチをゲットしました

友人に貰ったイーブイを進化させたニンフィア様様でどうにか勝てたけどもっと考えて複数のタイプの技を覚えさせたりしたほうがいいのかね

f:id:KaZakiRi:20200912201222j:plain

キバナ戦はジム戦の中でもやっぱり一番楽しい試合でした。難しかったけどもこれは試行錯誤が本当に楽しめましたねダブルバトルもいいものだった....

終わりかと思ったらまだ先があるらしく次なる地はシュートシティへ

そのまえにワイルドエリアとか行ったりしてレベル上げたりもっとポケモン捕まえてから向かおう

 

f:id:KaZakiRi:20200912211528j:plain

水の上をロトム自転車でワイルドエリアの湖の島に行ったらキテルグマだらけの場所があって怖すぎました

この自転車すごいっすね、話だけ聞いたことあるけど昔のポケモンは水の上はみずタイプのポケモンの背中でなみのりして移動するものだって聞いてたからこの作品もそういうものなのかと思ってたのでめちゃくちゃ驚きました

 

ではでは次に向けて頑張ってきます

                             To be continued.....