風切のブログ

愚痴とよくわからんことを叫び続けるブログ

【日記】暑さとプールと運動不足

どうも風切です

最近暑すぎて自粛で引きこもり状態なのに自室にクーラーがない自分にはきつ過ぎる日々

今日久しぶりに時間が出来たのでプールに行ってきたんでその話します

 

彼是5.6年ぶりにプールどころか泳ぐことさえも久しぶりに行ってきたんですけど

1時間半くらい泳いだら体がバキバキになってしまって、水泳は幼少期から10年近く続けていたから運動は苦手でも出来るだろって思ってたんですけど

ここ5.6年くらい運動してなくて運動と言えるギリギリのラインでゴルフをしたのも2年前が最後で(そもそもゴルフは体力を使わないので運動と呼べない気もするけど)

クロールで泳いだら2回に一回は息継ぎするし50m泳いだら完全に体力が尽きてしまうほどに衰えてました.....

 

これが老いか.....

 

 

小中学生の頃に行ったのが最後のプールに行ってきたのはいいものの

まず入場料440円取られてショックを受けてしまいました。あの頃は100円で泳げたのに....

プールは夏休みのキャッキャと楽しそうな小学生だらけでそんな中にボロボロになりながら真面目に泳ぐおじさんが1人.....

あぁぁぁぁぁぁ....つれえなぁ.....


どうにか1時間半泳いで家に帰ってきたらもう体が疲れ果てて即寝してしまいました....

 

そういえば小学生の頃も兄貴と毎日プールに行って帰ってきて4時くらいからTRICKウォーターボーイズを見たり虫取りいったりゲームしたりと毎日楽しい夏休みだったなぁ........

・ 

うっ……

起きてみると体が火照ってアツいし首痛いし腕が上がらないくらいに痛くて

運動不足って本当にあるものなんだなって実体験しました

この日記もどうにか腕を持ち上げて書きました

 

この夏の間頑張って運動しようと決めました

水分補給は忘れずにね..

 

それではまた

 

[END]